今までに読んだ本を整理はたち♀東京都在住


by boook3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お風呂で読書

最近はゆるま湯に浸かりながら読書するのが
一番ページが進む気がする。
気が散らなくて集中できるからかな。

でもふにゃふにゃになっちゃうのは
ちょっと残念012.gif
[PR]
# by boook3 | 2008-02-18 14:55 | いろいろ

空中ブランコ-奥田英朗

e0135817_8492012.jpg

笑ったー!!
特にハリネズミは笑いがとまらなかった003.gif

日常の中で気付かないうちに心に重りが溜まっていって苦しくなる。
それがふとした引き金で表面にでてくる。
本当に誰にでもある普通のことなんだと思う。

最近はメンタルの病気が昔よりタブーじゃなくなってきて、
少し疲れたと思ったら気軽に精神科を受診する人も多くなった。
身体と同じように心の調子にも気を使ってあげることも大切なんだろうな。
[PR]
# by boook3 | 2008-02-17 08:49 | その他

噂-荻原浩

e0135817_131342.jpg

前から友達に勧められててやっとやっと。
いっきに読めました。
”きもさぶ”がキーワードなのかな。
[PR]
# by boook3 | 2008-02-16 13:13 | その他
e0135817_8352799.jpg

最高でした!伊坂幸太郎さんの中で一番好きです。
「豊潤な物語」っていうのが本当にぴったりだと思う。
解説にもあったけど、文章というより、
一枚の絵のような・・芸術作品みたいだった。
最後の一行を読み終わったときの、あの余韻・・
すばらしいものに出会えた幸福感というか
もうたまらない072.gif
[PR]
# by boook3 | 2008-02-15 23:35 | 伊坂幸太郎

白夜行-東野圭吾

e0135817_111759.jpg

[PR]
# by boook3 | 2008-02-15 18:01 | 東野圭吾
e0135817_8363683.jpg

[PR]
# by boook3 | 2008-02-15 17:36 | 乙一

約束-石田衣良

e0135817_8553575.jpg

優しい。本当に優しい人なんだと思った。
「1ポンドの悲しみ」で好きになったけど、
これもよかったです。
[PR]
# by boook3 | 2008-02-15 16:55 | 石田衣良

重力ピエロ-伊坂幸太郎

e0135817_10584124.jpg

[PR]
# by boook3 | 2008-02-15 13:58 | 伊坂幸太郎
e0135817_11184830.jpg

[PR]
# by boook3 | 2008-02-15 11:18 | 星新一
e0135817_11173484.jpg

[PR]
# by boook3 | 2008-02-15 11:17 | 星新一